「急に、お店のメールマガジン書く担当になっちゃったよー 泣」
とか、
「POP書く担当になったんだけど、うまい文章かけないよー」
とか、
「プレゼン資料を部長に見せたら、なにが言いたいのかわからんって言われたよー」
って泣いてるあなたにおすすめの本です。(←この本に書いてある通り、“あなた”を入れてみました)
写真は裏表紙開いたところ。 |
本のタイトルも、メールマガジンも、こういう技で作られているんですね。知って嬉しいような、知らないほうが良かったような。いやいや、仕事していく上で必要なことだから知ってよかったですね。さびしい気もするけれど。
そっかー、あの化粧品のCMもあの健康食品のCMも、あのDMも、うにゃうにゃうにゃ・・・。
このブログは、ブログ書いてる方が多く読んでくださってるので(あなたのことですよ!なーんてね♪) なんかわたしが言いたい事伝わらないなーと思ったら読んでみてください。広告やビジネス向けの文章の本だけど、応用すればうまく言いたい事を伝える方法が見つかるはず。
でも、一番大切なのは伝えたい心でその上でのテクニックですよね?
PR
0 件のコメント:
コメントを投稿