『人生を教えてくれた 傑作!広告コピー516 メガミックス編』は、表参道の山陽堂さんで“ひと目惚れ” ならぬ“ひと読みぼれ”して買った本です。
読みながら“あ、これ、ブログのタイトル考えるのに参考になるな” と気が付きました。
キャッチコピーってすごいなあ。キャッチコピーを考えるコピーライターさんがすごいのか。一瞬で心を動かされる。
商品を買わせるためのコピーだとわかっているのに、ついホロッときたり、くすっとわらったり、ちょっと考え込んだりしてしまう。
キャッチコピーを考え付く人ってそもそも天才だろう、って以前は思っていたのですが、ちゃんと言葉の法則があってそれを学んでいるんだって最近知りました。
才能がどうのって考える暇があったら学ぶべきだなって確信したので、才能とか年齢とか考える暇があったら学ぼう。
PR
0 件のコメント:
コメントを投稿