2013年3月3日日曜日

頭をよしよしって撫でられるのが好き♪  (好きを見つめる21日 18日目)

頭をよしよしって撫でられるのがすごく好き。ほっとして、きゅんとして、安心する。
好きな男の人からもだし、友達からでも。小さい頃は、母によしよしってされると
すごく幸せな気持ちになったなあ。
もしも若い男の子に
「彼女を幸せにしたいんですが、ぼくは女の子と話すのがもともと苦手だし、彼女を旅行や美味しいフルコースを食べに連れて行くお金もありません。どうしたらいいでしょう?」
なんて相談されたら
「頭をたくさんナデナデしてあげてね」
 って答えよう。


すっかりおば・・いや、おねえさん???になった私には頭を撫でてくれる人がいませんの。
せめてぽにょ太に撫でてもらおうと、撫で方を教えたけど、
“べたっ!べたっ!”
って、痛いってば、それは撫でるじゃなく殴ってるっていうのよ。

まあいいや。

親はこどもの、彼氏は彼女の、お兄ちゃんは妹のetc・・どんどん頭を撫でたらみんなそのぶん幸せになるかも。

あ、でも、撫でられるの嫌いな人もいるのか。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

2 件のコメント:

  1. オデントカ2013年3月3日 15:53

    ほんわかさんちわ

    僕はなでなでするのが好き。なでなでしてると自分が幸せになるかんじ。
    なでなでされてる方の気持ちは知らないけど^^

    返信削除
    返信
    1. オデントカさんこんばんは。そんな記事をオデンカさんのブログで読んだ気がします。

      頭なでてるほうも幸せなんですね。
      お互いいいことだらけじゃないですか。素敵だあ

      今度わたしの頭なでてください♪お礼はセブンイレブンのおでんでいいですか?


      削除