2013年3月13日水曜日

自由について

ずっとずっと、自由になりたい、自由でありたいと思い続けてきて、今もずっと思ってきて、お金を稼ぐのは“自由”の幅をひろげるためで。

今だって、今より自由になるにはどうしたらいいかとずっと考えている。

ぽにょ太はそんなわたしのこどもだから、自由が欲しいんじゃなかろうか。
そうじゃなくても、18歳の男の子なら母親とずっと一緒に行動したいとか思わないはずだし。



自分で
「今日はここに行きたい」
と言えないし。

「今日はこれを食べたい」
とも言えないし。

将来のことだって
「こんなことしたい」
って言えないし。

わたしが気持ちを察するのをじっと待つしかない。

もし、わたしがその立場だったら?
堪えられないや。

ぽにょ太のこの先の人生が、すこしでも自由のある人生だったら嬉しい。

そうか。
それもわたしの手にかかってるんだ。
どうしたらいいんだ?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

2 件のコメント:

  1. うんうん、わかります。
    うちの年頃の娘、なにをしたいんだろう、どうしたいんだろう、22歳だというのに母にべたべたとほっぺひっつけられてなでなでされて本当は嫌なんだろな~なんて日々思います。でもわたし、これしか愛情表現できないんです~困った^^;

    ブログリストに入れてくださってありがとうございます。何気にみつけてびっくりしました。わたしのブログなんぞに興味を持ってくれる人はいないと思っていたので嬉しかったです^^
    わたし、実はパソコンのことやブログのことがよくわからないんです。ただ、入力あるのみ・・・という(汗)
    勉強してほんわかさんのように項目?を作れるようになりたいです。

    返信削除
    返信
    1. キナコさん、わかってくれてありがとう。やっぱり考えちゃいますよね。

      あっ、でも私、この歳になってもベタベタされるの好きですよ。好きな人にさわってもらうと安心します。
      だいすきなママにされたらとても嬉しいと思います。

      ブログ、勝手にリンクしちゃってすみません。こうしておくとすぐに新しい記事読めるので。

      マイブログリストは、もともとBloggerについている機能ですから、わたしは全然すごくないですよー

      削除