2013年3月21日木曜日

カフェで仕事をするとなんで集中できるの?(コメダ珈琲でノマド中)

パート始める前は完璧ノマド族でした。

なんて言うとかっこいいけど、事務所借りるお金ないし、家にいるとなかなか仕事に集中できないから、カフェやらファミレスやらマックを渡り歩いてPC広げて作業してただけ。迷惑な客ですわ。



家で仕事すりゃいいのに、って自分で思うんですけどね。
集中して作業したいときはカフェに行ったり喫茶店に行ったり する私みたいな人、結構多いみたいです。これにはちゃんと理由があるらしい。たとえばこんな記事。




カフェで仕事をするとクリエイティブなアイデアが生まれやすい理由

せいぜい2時間くらいしか居られないのも理由かなと。いやいようと思えば居られるんだけど。

仕事だけじゃなく、ぽにょ太関連の書類書くときも、家にいるよりカフェやファミレスでやったほうがはかどります。そんなわけでコメダ珈琲にいます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿