2013年3月20日水曜日

桜。

車を走らせているとあちこちに桜がちらちらと。

桜のピンクは白に近い、見ているとさびしくなってしまうピンク。
それが集団?になると、あっというまにはなやかに明るく、ほのかに甘い空気になる。

桜


桜並木の下を歩くのが好き。車を走らせるのも好き。ピンクのさくらが咲いているというだけなのに、ふわふわ幸せな気持ちになる。

日常のことなんか全部忘れて、桜の下を延々と毎日歩いていたいと思う。




そんなのはつかの間。

大抵、雨が降って、花びらが散って、道路が花びらでいっぱいになって、わー綺麗だなと思っていると葉桜になって、そして終わってしまう。

さびしい。一年中、さくらが咲いていればいいのに。


さくらが一年中咲いていたら、桜の下にいるのが幸せだなんて思わなくなるのかな?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿