2013年3月1日金曜日

コストコが好き。 (好きを見つめる21日 16日目)

アメリカ映画を観て、アメリカやイギリスのロックを聴いて過ごしてきた西洋かぶれ(死語?)のわたしは、映画や音楽のPVに出てくるアメリカンなお店に憧れてたのです。

大きな倉庫みたいなざっくざく物がばんばん!って感じで置いてあるお店で、大きなカートにぽんぽんと色々なものを入れて1週間くらいの食料を揃える。

レジには超無愛想なお姉さんがいて(あくまでイメージね) お財布からもたもたお金を出していると、おねえさんがガムかみながらこっちを睨むわけ(しつこいけど、あくまでイメージですから)

でも、うちの近くのお店って、イトーヨーカドーとかダイエーとか、イオンとか、繊細な陳列と繊細な接客のいかにも日本な感じのお店ばかりで(日本だから当たり前だけど)

簡単に海外にもいけないので、アメリカンなお買い物経験してみたいなと思ってたのです。



ある日、願いがかないました。思い切って、コストコの会員になってみたのさ!アメリカンな店内はとても居心地がいいです。

残念?なことにレジのお兄さんやお姉さんはすごく丁寧なすばらしい接客ですけどね。

大きなカートでちょっとだけ買い物して(冷蔵庫小さいから)帰りはフードコートで、顔よりも大きいピザのスライスを食べて帰るのが、すっかりくせになってます。

あ、ピザのスライス食べて帰るのはぽにょ太だけです。って、どうでもいいか。
コストコ、楽しい♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

0 件のコメント:

コメントを投稿