2014年6月6日金曜日

ニュージーランドのりんごJAZZは甘くてすっぱい懐かしい味

季節はずれだから当たり前ですが、最近のぽにょ太の必需品“りんご”が徐々に高くなってる。“うわーん、困ったあ”と泣いていました。

嘘です。泣いてません。でも困ってましたの。お腹がすいたらお菓子じゃなくてりんご。これでぽにょ太くん体重が一キロ減ったのに。

いやいや、体重以上に、歯みがき嫌いなぽにょ太にはりんごが必要。詳しく言うと、りんごの固さとリンゴ酸が必要。わたしもだけど。りんごがなかったらどうしたらいいの。わたしも食べたいし。
 
なんて考えていたある日、ヨークマートで救世主と出会いました。


ニュージーランドのりんご『JAZZ』です。名前がかっこよすぎです。ジャズなんて!ロックとかレゲエもあるんだろうか。


見た目も味の紅玉に似てる。紅玉って若い方は知らないのかな。大好きでよく食べてたなー。

紅玉って酸味があって蒸しりんごや焼きりんごにすると丁度よい味になるんです。でも、生のままで食べるのが一番好きでした。年々見なくなって。見なくなると焼きりんご作ることもなくなって。

JAZZは紅玉の仲間なのかなあ。ああ懐かしい。

そっか、ニュージーランドは日本と季節が逆だから、今がりんごのシーズンなんですね。


ロゴもおっしゃれだ。ところで3293ってなに?郵便番号?わかる方がいたら教えてください。


白くて綺麗な果肉。皮は厚めで、実も固くて甘いけどすっぱい。ふじりんごに食べなれている人はびっくりするかも。


微妙に梨っぽい気もする味のりんごです。

バラ売りだと、安いところでは1個70円から。6個入り袋で400円くらいから。
楽天市場とかでも売っているけど、スーパーのほうが安いのでスーパーで買おう。

日本のりんごのシーズンがくるまでJAZZで乗り切ります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿