2014年6月1日日曜日

『アナと雪の女王 3D版』観てきました(で、私は2Dが好きだ)

またまた『アナと雪の女王』を観てきました。



今回は3D版。3D版だと、画面が暗いんですよね。
うーん・・わたしはやっぱり3Dよりも2Dが好きだな。あんな綺麗な映像を3Dで観るのもったいないよな。2Dのほうが物語に入り込めるし。

神田沙也加さんと松たか子さんの声は何度聴いても(2回目だけど)本当に本当に美しい。美しすぎて泣けます。泣けるくらい美しい声ってそうそう無いですよね?(しつこくてすみません、そのくらい綺麗な声なんです。本当に!) 目も耳も幸せになれる時間でした。





もちろんストーリーも泣けるし、笑える小わざ(?) もいっぱいです。

いっぱい映ってしゃべって歌ってるのはアナ。本当に王女なの?ってキャラで笑わせてくれるのもアナ。だけど共感できるのはエルサだなあ。

と、語りたくなるけどあまり深く語るのはやめておこうっと。

テレビやラジオを観ると『アナと雪の女王』を観ていない人ってもういないんじゃないの?って思うくらいの盛り上がりですが、実際には、観たいなあと思いつつまだ観ていない人も結構いるんですよね。


で、ストーリーとは関係のないチェックポイントをひとつ。

別所哲也さんが
「ハンス王子に似てる~」
って言われたらしいです。J-WAVEの“おはようモーニング”あはは、確かに似てる。どんだけ似てるかチェックしてみてください♪

ディズニー映画は単純でわかりやすいけど繊細で奥が深い。大好きだ。

アナと雪の女王日本語公式サイト


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿