2013年3月9日土曜日

卒業式用にペンダント買ったし。

ぽにょ太が12年間お世話になった特別支援学校の卒業式がもうすぐ。ぜんぜん実感ないー!!!卒業してからじわじわくるんでしょうか。

ゆったり、穏やかないい学校でした。じつは卒業して後のこれからのほうが長いんだな・・・

先生方、ぽにょ太とダメ母の私を根気よく指導してくれてありがとう。ぽにょ太のクラスメートのみんな、一番障害の重いぽにょ太の面倒をみてくれてありがとう。ママさんたち、超天然と名高い私と仲良くしてくれてありがとう。だれにもこのブログ教えてないから届かないけど、ありがとう。

卒業式、ぽにょ太はおニューのスーツですが、わたしは中学部の卒業式と高等部の入学式に着たワンピースをまた着ますよ。いいのいいの主役じゃないんだから。

でもなにも変化がないのはさびしいので、首飾りを買いました。

いままでは小さなピンク色の石を使ったネックレスとかを買うことが多かったんだけど、今回は大人な感じのものにしました。


ふわふわコットンテイルのペンダント

これね、アクセサリーとかハンドメイドのお店じゃなく韓国茶売ってるネットショップで買ったんですよ。




↓10個限定だったのでもう売り切れているとは思うんですが、こちらで売ってます。
千雅茶房


手書きメッセージが添えられてました。綺麗な字だなあ。



↓作り手の方のブログはこちら
ふわふわコットンテイル


付けてみました。息子を見守る落ち着いた母親に見えるでしょうか?


刺繍がすごく細かくて繊細で綺麗。色が紫なんだけど、すごく美味しそうな???綺麗な紫です。


あ、もうひとつ買いました。チャームがついたかぶとピン。仕事の名札つけるのに買いました。名札いつも付け忘れるので。これで仕事が楽しくなるわ~


あ、UPして気がついたけどピンボケだ。


私のしわしわの指(生まれつきしわしわなんです。10代のころとか、はずかしかった)に乗せるのが申し訳ないけど、このくらいの大きさです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

2 件のコメント:

  1. 素敵なペンダントですね。
    首飾りという言葉がぴったり!
    モデルはほんわかさんですよね?
    きれいな首なので最初モデルさんかと思いました。
    卒業式、晴れるといいですね^^

    返信削除
    返信
    1. キナコさんありがとー♪首飾りって言葉、好きです。
      “花の~くびか~ざ~り~♪”
      って曲が頭の中ぐるぐる・・知ってます?知らないですよね^^;わたしも小さい頃なのでうろ覚えなんですが、年齢がばれますね。

      モデル私です!鏡に映して撮影しました。皺はトリミングしたので映ってないんですよ。でへ。

      キナコさんが祈ってくれたので卒業式はきっと晴れますね^^

      削除