2013年3月23日土曜日

メッセージを受け取れる人になりたい。

去年の5月に家を片付けるためのブログを立ち上げて、“えー???”と驚いたこと。そして嬉しいなんて言葉じゃ表現しきれないくらい嬉しかったこと。

わたしのブログを見つけて、最初から全部読んで、ちゃんと自分の中で消化して、そのことをコメントで報告してくれる人がいること。

わたしが、自分でも気がつかないうちに発していたメッセージみたいなもの?をちゃんと汲み取って反応してくれる人がいる。すごい。

え~つまみぐいの飛ばし読みでいいよ。文章うまくないし、延々と汚い家の画像が載ってるだけだし、わたしの書いたものを読むための時間、もったいないでしょ?あなたの限りある人生の中の大切な時間でしょ?

そんなふうに思いながらやっぱり嬉しい。
顔をみたことがない、声も聞いたことがない人が、わたしの文章を最初からちゃんと読んで、力をもらったといってくれたり、ありがとうといってくれたり、大好きですといってくれたり。



その言葉がわたしに笑顔になる力をくれる。どうしていいかわからなくて、もうどうでもいいし!って思ったとき、もう少しがんばって前に進もうって思える力をくれる。

あ、わたし、長生きしてもいいですか?美味しいものたべていいですか?なんて気持ちにもなる。
ありがとう。

でも、気楽に読んでね。ポストにはいっているフリーペーパーみたいにパラパラっと読んで、ぽい!
でもいいくらい。

わたしはどうかっていうと、人のブログはほぼつまみぐい。

本は必要な部分だけ飛ばし読み。音楽は、アルバム買ったりダウンロードしたら、1回聴いたらあとは好きな曲だけ聴いて、あとの曲はすぐに存在すら忘れてたり。

自由になる時間は限られているからそれはそれでいいと思うんだけど、損をしている気もする。

好きな文章、好きな絵、好きな音楽。
文章はつたなくても、そこを通してみるその人の生き方とか。なにか、自分が求めたなにかに出会えたような気持ちになれる何か。

きゅんとくる何かに出会ったら、最初から飛ばさず触れてみると、すごい大きなメッセージを感じて大きなものをもらえるかも。

なんだろう?魂?ソウル(soul)っていうの?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿