2013年4月24日水曜日

誠意のなさは見抜かれて、自分に返って来る。

いつも自分のことで精一杯で、人を思いやる心が足りないなあと思いつつ毎日を過ごしてるんだけど、誠意とか思いやりのなさ、自分勝手さって自分に返ってくるんだよなとは内心分かってはいて。

あんまり詳しく書けないんだけど、それを改めて実感したことがあって。もっと、素直に、やさしく、誠意をもってお仕事しようと反省した日でした。


え?なんのこっちゃわからん。ごめんなさい、仕事場での話だから、 内緒のブログとはいえ、あんまり詳しく掛けないのですよ。

で、そのあと、ものすごーく親しいわけではないけど、ゆるいけどいい感じ?のお付き合いのママ友さんたちとのランチだったんだけど、午前中と同じようなことやってたな、と、今思い出して反省中。
 

あんまり深くない関係だからこそ 、出会いは神様?がくれた縁だと思って、大事にしたほうがいいですね。

深くないから接する時間も短いわけだから、うんと身近な人をがんばって大事にするよりは楽なはずだわ^^;

いや、ほんと、わけのわからん話ですみません。ダメ人間ですがよろしくです。

なんて思ってググってみたらこんな記事

「あなたには誠意が無い」と言われてしまった原因

↓ このへんとか、よくやりますよ。ええ。
早くこの場から逃げ出したいと思いながら謝罪をすると、相手の目を見ることができなかったり、もじもじしたりと、無意識のうちに落ち着かない態度がでてしまいます。
ひゃーごめんなさいごめんなさい(ToT)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿