2013年4月13日土曜日

〔21日習慣付け〕 ぽにょ太の足に『デオナチュレ 薬用 男足指さらさらクリーム』を塗る 17日目

朝からお出かけしたくて着がえてデオナチュレを塗ってもらうために椅子に座っているぽにょ太。そうだ、そういや彼は、習慣になるまでは時間がかかるけれど1度習慣になるとずっとその習慣を守り抜く自閉症だったわ。



デオナチュレを塗ってから自動車に乗ってドライブ。くるくるまわって、途中ショッピングモールへ寄り道。ラーメンをたべて帰ってきました。



そうそう、以前は靴下はかないで出かけてたぽにょ太だけど、最近はお出かけのときは必ず靴下を履いて出るんですよね。で、お休みの日は車に乗り込んだとたんに脱いでます。事業所に行く日ははいたままで・・ぽにょ太なりに切り替えてるんでしょうか。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿