2013年4月2日火曜日

世界自閉症啓発デーだったんですね。

夕方ニュースで東京タワーがブルーライトアップされているのを見て思い出したんですが、今日は世界自閉症啓発デーだったんですね。ニュースで取り上げてくれてるのを見て、とてもありがたいなと思いました。

肝心の自閉症児の母親のわたしはこんなにぼーっとして過ごしているのにね。

自閉症のことを知ってくれる人が増えればその分だけ自閉症のこどもたちが将来生きていきやすくなるはず。自分のことばかり考えていないで、そろそろ何かしなくちゃと思いつつ、なにもしていない私です。恥ずかしいな・・。

とりあえず私にできることは、ぽにょ太を大事に大事にして、それを周りの人たちに見てもらうことですよね。大きなことよりまず小さなこと。



写真は今日の午後IKEAに行く途中に撮った桜。渋滞で車が動かなかったおかげで撮影できました。雨に濡れた桜も素敵です。




IKEAの中でもぽにょ太はひとりであーうー言ってて、いろんな人が振り返って見てました。いいですいいです。見られても平気です。

慣れてください皆さん。わたしの大事な息子です。わたしがこの世を去った後もこの子は生きていかなきゃいけないから慣れてください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

1 件のコメント:

  1. い◎ち。さんへ。

    コメントありがとうねー。
    ありがとうとしか、いえない。ありがとう。

    返信削除