2013年4月8日月曜日

3.5キロ歩く 1日目

今日、ぽにょ太と2人で事業所からの帰り道3.5Kmを歩きました。わたしは迎えに行くまでの道のりとあわせて往復7Kmです。

歩道がなくてせまい道が多く、危ないかも?とも思ったのですが、なんとか無事に帰ってきました。晴れの日限定21日習慣付けをしようかと思ったのですが、うーん、どうしよう。


事業所から出ると駐車場に向かって車を探すぽにょ太に
「今日は歩いて帰るんだよ。車はないから乗れないよ。うどんやさんまで歩いていってうどんたべようね」
と言い聞かせたら、なんとか歩いてくれました。


うどんやさんでぽにょ太だけ少し早い夕ご飯。安いから助かります。ちょうど空いている時間だし。
そのあとは家までちゃんと歩いてくれました。道路に飛び出すこともなく。

ぽにょ太とわたしのぽにょぽにょのおなかを引っ込めるためにも続けたほうがいいんだけれど、安全な道を通るとコンビニやスーパーが沢山あって誘惑が多いんだよなあ。

ちょっと考えてみよう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿