2013年4月13日土曜日

『リラックスブック(たかた まさひろ)』を読んだ感想。

お片づけブログに書いたこころのおそうじと同じ著者の本。内容も近いですね。こちらのほうがわかりやすくまとめられているので読みやすいかも。


幸せは自分次第なんだなと再認識できる本。誰かのせいで不幸になったとか気のせいだし、だれかのせいで幸せになりたいなんていうのも気のせい。身近にどんな人がいてどんな困難が山積みでも幸せになれるんだと思える本です。


自分の感情をみとめ、自分をみとめ、過去と他人は変えられないけれど未来と自分は変えられる。
不幸のどん底にいても、たった今、幸せになることができる。

2004年初版のけっこう古い本なので安く手に入ります。世の中が進歩しても人の心ってそんなに変わらないものですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿