使い方勘違いしてえらいことになりました。普通の白髪染めと同じようにひと箱使ったんです。本当は必要な量だけすこしづづ使えばよかったのに。
粉茶みたいなヘナの粉を100g、お湯を少し混ぜて、なんか固いなーとおもいつつ、頭に無理やり塗って。、やわらかく溶いてすこしづつ髪に塗ればよかったのに。
ヘナの香りはいい香り。よもぎみたいな空き地の草むらみたいな(褒めてるんですよ。ヘナを)気分は草にくっついているバッタかイナゴ。これはいいですよー。ふつうの白髪染めじゃ味わえない気分です。
それはいいんだけけど。泥遊びしたこどもみたいに髪の毛はがっちがち。お風呂場は頭から落ちた。中途半な固さの泥のようなヘナだらけ。こりゃだめだーと思って 指定時間の30分待たずに落としました。
どうせ染まってないだろうよ。と思っていたら、ほのかに染まってた。綺麗な色じゃないか。これは慣れてくればいいのかもしれないです。
今回はヘナをかなーり無駄にしました。ああもったいない。
でも、あと一箱残っているので、再チャレンジしてみます。実はひと箱で5回くらい染められそうです。
使い方にうまく慣れたら、ヘナ染めの達人になるかもしれません。
髪の色がちょっとオレンジっぽくなるのはどうなんだろ。ずっとアッシュ系だったから、ちょっと不安。
PR
0 件のコメント:
コメントを投稿