2013年5月1日水曜日

春なのにホットワイン

お酒がすごく弱くて飲むと次の日が悲惨なのに、ホットワインが好きでときどき飲みます。飲んだ次の日はもちろん絶不調です♪いぇい♪

先日のテラデマルシェに出展していたmomo's DELIさんでホットワイン用ブーケガルニっていうのを売ってました。


ホットワイン、自己流で適当に作ったのか、IKEAの北欧風のホットワインしか飲んだことがなかったので、飲むのをとてもとても楽しみにしていたのですよ。




そうしたら、ぽにょ太が見つけて、袋をあけて角砂糖食べて、スパイスを歯でがちがちしてくれたのです。ショックで泣きそう。

家で作るのはシナモンとクローブだけとかのホットワインなんです。スパイス自分でそろえるのって結構お金かかるし面倒くさいし。

すみません、ただ愚痴でした。ハハハ

↓いつも鍋で作ってたけど電子レンジで出来るのね。
ホットワインの作り方(all about)


momo's DELIさんのシナモンクッキー美味しかった♪写真撮る前に我慢ができなくて全部食べてしまいました。)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

2 件のコメント:

  1. ほんわかさん、ブログに遊びにきていただき、また写真付きでこんな素敵に紹介してくださってありがとうございます^^
    ホットワインって、アルコールが結構飛ぶから、お酒に弱い方でもおいしくいただけるのでしょうね!

    それではまた☆

    返信削除
    返信
    1. momosdeliさん、こちらこそブログに来ていただきありがとうございます。

      momosdeliさんのホットワインが飲めなかったので、IKEAでクロッグ買ってきて飲んでいます。
      次にお会いできる時がきたら、ブーケガルニをまた買って今度こそ寝る前に飲みたいです。

      削除