2013年5月23日木曜日

ボールペン習字 ひらがな“さ行”【21日週間付け4日目】

職場の同僚さんが夜中に悪夢でうなされないように、ボールペン習字の練習の習慣づけ4日目です。

そのまえに、見開きに大切な言葉が書いてあったのでご紹介。



『美文字を書けるようになった自分を思い浮かべながら楽しく練習してください。』
イメージトレーニングはなによりも大切なのよね。




コスパも最高です。



1日分に10日くらいかければ超長持ち♪重要なのは1日の練習量じゃなくて、いかに長く続けるかですから。


今日は“さ行”をやりました。



亀の歩みでちょっとづつ♪



著者の岡田崇花さんの公式サイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

2 件のコメント:

  1. おはようございます

    さつきです 
    ほんわかさんはボールペン習字を 21日間習慣付け なさってるのですね 私は1回目を20日に終えたので 1日お休みして
    22日から 2回目の21日習慣づけを始めました

    今回は リビング キッチン 玄関 廊下 洗面所 の拭き掃除
      トイレ掃除
      窓ガラスを拭く をやり始めました 
    さぼったら伺って コメント書けないので きっちりやります

    ほんわかさんのように意志を貫けるように つづけますね
    ほんわかさんのお蔭です 
    毎日こちらに伺って 元気をいただいています 
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. さつきさん、こんばんは。習慣づけ、頑張ってますね!
      私の10倍偉いですよ。
      そして、お礼をいうのはこちらのほうです。ありがとうございます。

      これからも一緒に習慣づけ続けていけたら嬉しいです。よろしくお願いしますね^^

      削除