2013年5月21日火曜日

ボールペン習字 ひらがな“あ行”【21日週間付け2日目】

職場の同僚さんが胃潰瘍にならないくらいの美文字を目指す21日週間付け。今日はひらがなの“あ行”。練習帳1冊を21日で終える計画はマイペースでちょっとづつに変更しています。

なんでこんなにちょぴっとづつしかやらないのかと言うと、途中で挫折しないためと、誰かが
「練習量は大した問題じゃなくて、長く続けることが大事」
と言っていた様な気がするから。



誰が言っていたかは覚えてないです。ごめんなさい。


継続が大事なのはお片付けと同じなのですが、やはり片付けと同じに一気にだーっとやる“お祭り期間も”大事なんではないかと思ったり。

実は私、お祭りはすでにやっているのです。何年か前に日ペンのボールペン習字講座習ってたんです。講座終了後くらいの美文字にもどさねばー



著者の岡田崇花さんの公式サイト

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿