2013年5月13日月曜日

韓国茶と韓国スイーツ♪

フードスタイリストの江口恵子さんとこだわり韓国茶の“千雅茶房”さんのコラボ企画『韓国花茶と伝統スイーツの会』に参加してきました。

美しい色と香りの花茶と優しい味の韓国スイーツで、ゆったりした時間を過ごしてきましたよ♪

  • 江口恵子さん…Saitaやオレンジページなどの雑誌で活躍中。オールアバウトジャパンのガイドでもあり、タレントさんやミュージシャンの方にも人気の予約制カフェ・レストラン・ケータリングサービス&料理教室“ナチュラルフードクッキング”もなさっています。江口恵子のナチュラルフードクッキング
  • 千雅茶房さん…知的でかわいらしい女性2人が運営している、無添加・無香料の体にやさしい韓国茶(花茶・韓方茶)を厳選し、韓国より直輸入しているお店。可愛いパッケージデザインもオリジナルだそうです♪ 千雅茶房

江口恵子さんに初めてお会いしたのですが、きりっとしたスタイルの良い美しい方で、恥ずかしくて顔をまともに見られませんでした。女なのに美人に弱い私。

次にお会いするときは自分の不細工さは忘れてちゃんと顔を見て話すぞぉ~

韓国花茶 桃の花茶

画像は桃の花茶。お湯に入れる前の濃いピンクも入れた後のピンクも可愛くて綺麗で、優しい香りで、ふわ~っとした気持ちになりました。

気持ちがへこんでるときやなんとなく心がざわざわしてしているときに桃の花茶がよさそうです。





イベントの内容をちょこっとご紹介

 

韓国花茶とアマドコロ茶

カモミールティーに似た味と香りの菊花茶。カモミールよりもくせがなくて飲みやすいほっとする味でした。

韓国花茶 菊花茶


叶姉妹になった気分で飲みたい薔薇茶、焼き芋みたいな香りとしょうが茶みたいな味の木蓮茶も飲ませていただきました。木蓮茶を肌寒い日に飲んだら温まりそう。




花茶は色と香りを楽しめるガラスの器でいただきました。この器は繊細すぎて美しすぎ。がさつな我が家には置けないわ。


毎日ほうじ茶感覚で沢山飲みたいアマドコロ茶は陶器の器でいただきました。


アマドコロ茶


急須はがっしり丈夫で貧血によさそうな鉄瓶。アマドコロ茶を飲むと色白になるという噂なので沢山飲むことにしよう。


急須の横にあるのは煮出し用のアマドコロ茶です。

 

甘さ控えめ韓国スイーツ


江口恵子さん手作りの韓国スイーツ達。韓国のスイーツはほんのり甘いものが多く、クッキーなどの砂糖を使った甘いおやつはこどもの食べ物だそうな。

紫いもとかぼちゃのおもち・シルトック・手作りの干し柿でくるみを巻いた伝統菓子・江口恵子さんの創作菓子

上から時計回りに、紫いもとかぼちゃのおもち・シルトック・手作りの干し柿でくるみを巻いた伝統菓子・江口さんの創作菓子。どれも優しい味でほっとします。 

この中で一番美味しかったのが江口さん作なつめにクルミとバターをはさんだお菓子です。これ作ろう~なつめって普通にその辺に売ってるのかな?


体によさそうなので安心して食べられますね♪

お茶の展示

千雅茶房さんで買える韓国花茶と韓国茶が展示されていました。

千雅茶房の韓国花茶と韓国茶

会場は“cafe mocha”

イベントが行われた江口さんのお店“cafe mocha”の店内。マンションの1室にある、かわいらしい予約制のカフェです。


  • 世田谷区北沢3-7-15 アビタクルアカツキ103
  • (小田急線 東北沢駅 徒歩2分 1階が美容室になっているビルの2階です)


大きな地図で見る
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿