2013年5月3日金曜日

沢山野菜 〔21日習慣付け 12日目〕

おなかぽにょぽにょのぽにょ太に野菜を沢山食べさせる12日目。コメント欄で野菜カレーはいかがですか?とアドバイスくださった方が。ありがとうございます。そんなわけで今日は昼も夜もカレー。


アドバイスどおりではなく、我が家流に変えて作ってみました。


その前に、朝、パートに出る前に、ぽにょ太は夫とおるすばんなので、大量に野菜をぶっこんだ焼きそばを作って出ました。

家に帰ってきたら全部なくなってた。食べたのね。ほっ。

で、野菜カレー

バーモンドカレー辛口の大箱でつくりました。

カレーに投入用のにんじん3本すりおろしました。


玉葱はすりおろすよりいためたほうが美味しいよね、と3個分薄切りにして炒めました。さらに少しだけ残っていたCOSTCOのドライオニオンを投入。


画像はないけれど、鶏肉は全粒粉をまぶしてフライパンで少し焼いてから煮込みました。



最後にアラタキマヌカハニーをカレースプーン1杯、醤油もカレースプーン1杯入れました。



ごはんは雑穀米。炊き込みご飯用の紫いもと白ゴマもプラス。美味しくできて満足。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿