2013年5月21日火曜日

セキュリティソフト(ウイルスソフトのこと)が無料の理由

“セキュリティソフトの期限切れたー。でも今月ピンチで・・えーい、セキュリティソフトなしで使っちゃえ!”
という方がいるかもしれないので書いておきますね。

今、このブログ書いてるモバイルPCに入れてるセキュリティソフト、キングソフトの『インターネットセキュリティ2013』、永年無料なんです。“キングソフト”とか“インターネットセキュリティ”で検索すると出てきます。

とりあえずいろんなセキュリティソフトのお試し版ためしてみて、最後にインストールしたのがこのソフトで。特に無料だから動作が重いとかもなくて。まあいいかと思ってそのまま使ってます。

性能的にどうかは良くわからないので、絶対お勧め!とはいえないんですけれどね。PCにセキュリティソフト入れなくちゃいけないのはわかっているんだけれど、とりあえず、なにも入れないよりはいいかなと。

しばらく使って、様子をみてみます。

で、なんで無料?ってすごく不安だったんですけど、使い始めてすぐに理由がわかりました。PCの右下に広告がでるんですよね。

ヤフーがやっている、インタレストマッチっていう広告です。PC使っている人の興味にあわせて広告を表示させるしくみ。今のところ全くわたしの興味とマッチしてないですけどね。

あー、広告費のおかげかと。理由がちゃんとあって安心しました。

実は広告のことは公式サイト観れば書いてあるんです。私が観ていなかっただけです。すんません。

広告は、右上にあるバツ印をクリックすればすぐに引っ込みます。

以上、もしかしたら誰かの役に立つかもしれない豆知識でしたー♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿