2013年10月25日金曜日

レジンのカメラストラップと中古のデジカメ。

お気に入りのカメラ、リコーCX5の動きが不審。

リコーとペンタックスが合併したらCXシリーズが無くなってしまって、もう中古でしか手にはいらないんですよね。でも他のカメラを買う気にはならず、以前CX5を買ったエクセラーを見てみたら中古のCX5があった!買いました。ほっ。

で、カメラのストラップ。CX5用のストラップもとっくの昔にどこにも売っていません。

先代のCX5は手芸やさんで買ったひもをストラップホールに通して首からぶらさげていたんですが、コットンテイルさんがひもを長さ調節可能な可愛いストラップに変身させてくれました。


これはこれで残しておきたいので手芸やさんで買ったひもをずうずうしくガレージマーケットに持っていって、新しいCX5のストラップにしてもらいました。


わたしは金具が肌に触れるとかゆくなって、じんましんができちゃいうことがあるんです。いつもじゃないんですけどね。

コットンテイルさんのこの結び方は、金具無しで長さが調節できる不思議な結び方。


コットンテイルさんが作ったペンダントトップをつけて、



こんな感じに仕上げてくださいました。

以前のは首の後ろの部分にペンダントトップでしたが、今回はカメラのすぐそばにペンダントトップ。使ってみてわかったのですがこっちのほうかひもがからみにくい。ほとんどからみません。


樹脂の中にバラの花を閉じ込めています。きらきらして愛らしくて綺麗♪ レジンアクセサリーって言うんだそうです。

コットンテイルさん本当にありがとうございます♪毎日うっとり眺めています。





着用画像。せっかくのペンダントトップがかくれてしまいごめんなさい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿