2013年10月25日金曜日

姫野カオルコさんと金子由紀子さんのすごい共通点。本を毎日読む習慣づけ7.8日目

姫野カオルコさんの『みんな、どうして結婚してゆくのだろう』を読み終えました。

毎日本を読めて幸せ~♪寝不足でボケかまして周りに迷惑かけない程度に本を読んでいこう。いっそ21日じゃなく210日にしようかな♪


ほんと、私を含めて、なんで結婚したがる女性が多いんでしょうね。経済力があってのびのびと生きている、結婚しなくていいんじゃね?って女性でさえ真剣に婚活してたりする。


ぜんぜんジャンルがちがうのですが、姫野さんの文章を読んでると金子由紀子さんのtwitter読んでいるときと似たような気持ちになります。


姫野さんも金子さんも、大抵の人は当たり前だからあまり考えないことを“どうしてだろう?”ってどんどん考えていく人らしい。それも、上から下から斜めから。

お2人の書いた文を読んで、いかに私が3次元のものを2次元に見るようなうすっぺらい見方をしているのかわかり愕然とします。




金子さんの一番新しい本。こっちも読んでみたい。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿