2013年10月20日日曜日

『あきらめずにやりぬく人に変わる方法』(再読) 本を毎日読む習慣づけ3日目

電車の中で『あきらめずにやりぬく人に変わる方法』を読み終えました。

今日は電車酔いしなかった。ほっ。乗り物酔いさえしなければ、移動時間の分だけ本が読めるんですね。



文庫本だから軽くてかさばらないし、業野の余白が十分あって(これ重要)段落分けや文字の太さを見やすく変えてあるので(これもかなり重要)読みやすいし、いい本です。目次を読んでいるだけでどんどん“やりぬく人”に変わってゆけそう。

『先送りせずにすぐやる人に変わる方法』と被る部分もかなりあります。

“すぐやる”と“やりぬく”は全く別のことのようでつながっていることなんですね。確かに、すぐやらないと時間ばっかり過ぎていくからやりぬく時間がなくなりますもんね。

自分のペースで、
ひとつづつ
じぶんにごほうびを与えながら

やり抜いていきます!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿