2013年10月1日火曜日

世界にひとつだけのカメラストラップ。

欲しいと思うカメラストラップがなかったので手芸店で買った紐をストラップの穴からぶら下げて、首から吊るしたり腕に巻きつけたりして使っていました。

上野の手作り市『テラデマルシェ』でのこと。

カメラ関係のものなどなにも売っていない“コットンテイル”さんのブースに行って、
「カメラのストラップ(ほんとはタダのひも)可愛くしたいんですよねー。こういうのつけて」
とわがままなことをほざいていたら、その場でただの紐を可愛いストラップに変身させてくれました。コットンテイルさんありがとう!


わたしが以前に買ったフルーツペンダントのトップと、展示されていたペンダントトップを使ってちょちょっと。




わたしは金属を長時間身につけているとかゆくなって、じんましんができてしまうことがあるのです。

コットンテイルのsawakoさんは、金具無しで長さが簡単に調節できる不思議な結び方をしてくださいました。この結び方に変ったらひもが絡まなくなりました。

ペンダントトップの下の丸いレースは、肌に金属が直接触れないようにという思いやりレースです。





首からぶら下げたり、こんなふうに手に巻きつけたりして使ってます。 鏡に映しているので字が逆になってます。



一緒に可愛い飾りも買いました。帽子に付ける用らしいですが、わたしは帽子を被ってもかゆくなっちゃうので、無地のコットンバッグに着けようかな♪


コットンテイルさんのブログ “ふわふわコットンテイル

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿