2013年8月28日水曜日

『生きているだけの価値』

心に突き刺さる音楽に出会える事はめったにない。

すごく売れていて、沢山の人が夢中になって、笑ったり泣いたりする音楽が私にはまったく響いてこない、何度聞いても心にささらない、そんな事のほうが多い。


松本佳奈さんの声は心に刺さる。突き刺さって痛いけれど、悲しいけれど、優しくてあたたかい。




綺麗な思いも綺麗じゃない思いもさらけ出して、、私が吐き出したくても吐き出せず、隠しておいたあれこれを変わりに吐き出してくれているようだ。



「生きているだけで価値があるんだよ」 なんて、人にはまだ言えない。私が私のことをまだそう思えてないから。

 だからまず、私自身に向かって言おう。
「生きているだけで価値があるんだよ」
って。何度も何度も言おう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

2 件のコメント:

  1. アクアマリン2013年8月28日 4:16

    ほんわかさん自身は気づいていないかもしれませんが、ほんわかさんが生きている。それが私の喜びです。
    一緒に長生きしましょうね。

    返信削除
    返信
    1. アクアマリンさんありがとう。
      わたしも、アクアマリンさんが生きている事が喜びです。

      おばあちゃんになってもよろしくです。

      削除