2013年8月18日日曜日

ハッカ油で涼しい1日♪

今日は、ハッカ油すごい! と感動してしまった。



私の職場は夏はとっても暑くて冬はとっても寒いのですよ。きったない話ですが、夏は書類の上にタオルを置いて仕事しないと書類が汗でくしゃくしゃになっちゃいます。

夏は保冷剤をタオルにくるんで首に巻いているんですけど1時間くらいで保冷剤があったかくなってしまうんです。




今日はすっごく大事な仕事を片付ける日だったんで、 昨日amazonから届いたハッカ油を保冷剤をくるむタオルに3滴つけて仕事しました。

ぜーんぜん汗かかなくてびっくりしました。いつもはぼーっとした頭が暑さで余計にぼーっとするんですが、ハッカ油のおかげか、すっきりした頭でさくさくお仕事できました。

ハッカ油ステキすぎる。安いし(←ここかなり重要)

香りも好きです。なつかしー香りがします。お祭りのときに屋台で売ってたハッカパイプと同じ香りだー。

※ハッカ油とかペパーミントオイルは量が多いと凍死しそうになったり後から暑くなったり肌がヒリヒリしたりとすんごいことになるので注意してください。

ちなみに去年の夏すんごいことになった人は私です。オイルじゃなくてローションだったけど。

入浴剤代わりにお風呂に入れるときも湯船に1滴で十分ですよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿