2013年8月6日火曜日

勉強勉強!年齢に負けないぞ!

サイト作りのお勉強、今日から本格的に始めます。

本見ながら独学だとなかなか効率が悪いし根気が続かない、スクールに通うとお金がかかるし時間の調整がむずかしいのとでNTTのネット講座で学ぶことにしました。基礎知識が少しはあるので、新しいことをはじめるより楽かなと。

以前、とある勉強会でお話を聞いて
“この先生から教わりたいなあ、”
と思っていた方が講師なんです。なんとラッキー!
“通いたいけどお金と時間とスクールへの距離がー”
ってためいきついていたんです。

ばりばりWEBの世界で大活躍・・とまではいかなくても、お世話になってる方とか団体とかがWEBサイトのことで困ってるときに
「お手伝いします!」
っていえるくらいにはなりたいです。

サイト作りを自分でやるにはHTMLとCSSの知識のほかに写真撮影の技術とかプログラミングとかライティング(文章を書く技術)とかいっぱい必要でくらくらするんですけど、こつこつとひとつづつ、一歩ずつ。

そう、編み物とおんなじだ!


わたしって本当に、ママ友さんの間でもお仕事でも、誰かに助けてもらっても自分が誰かを助けるってほとんどないもんで、このままじゃ人として情けなくてね。情けなくて下向いて歩いてて猫背になってるので、少しは自然と上を向けるようにならないと。



経過のメモは興味のある方にだけ見れるように他でやって、ここでは
“頑張ったよー褒めてほめて♪”
的な報告をしますねー。

PR

0 件のコメント:

コメントを投稿