2014年9月26日金曜日

ダイエット経過報告~肥満じゃなくなりました。

6月から本格的にはじめたダイエット。

正確な数字は諸事情?で伏せますが、65kgあった体重が59kg台に突入しました。BMIと体脂肪率で出したメタボ情報も、“肥満”から“やや肥満”になりました。

気が付いてみると、階段上るのがすごく楽になってる。
今年のプールはひざがガクガクしなかったので、ぽにょ太を追いかけるのも楽だった。




血圧も正常値になったし、これで長生きできるかな。
母親になる前は“長生きしたくない” って思ってたし、今も自分のことだけ考えれば長生きしなくてもいいんですけど、、
自分が長生きしたいのしたくないのじゃなく、長生きしなくちゃいけないんですよね。

ダイエットのきっかけはお医者様に「やせなさい」と言われたことと、ちょうどその時期にお世話になっている方を通じてダイエットトレーナーの方との出会いがあった事。心から感謝。

今はお金払って指導していただいてますが、最初の2ヶ月はモニターで無料で指導していただきました。感謝をこめて宣伝しておきます(笑)銀座に通える方、どーぞ♪

お世話になっているダイエットトレーナーさんへのリンク。

とは言っても、銀座へ行って指導を受けられる時間と余裕のある方ばかりではないわけなので、実行していることなど、書いておきます。

  1. ごはんは1食150g。野菜や肉や魚をバランスよく 。夜10時以降は食べないか量を少なめに。
  2. 食べたものを正直に記録して正直にトレーナーに報告。
  3. 体重を量るのは朝1回だけ。
 標準体重になるまで、のんびりゆるーく、少しだけ頑張ります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿