2014年9月18日木曜日

障害基礎年金請求のための脳波・MRI検査を受けてきました。

ぽにょ太の障害基礎年金請求のための1回目の検査を受けてきました。今日は脳波検査とMRI検査。保険利きました。ほっ。

体が大きいため、完全に眠っていないと危なくて検査ができないので、 脳波の前に1回、MRI検査の前に1回、2回睡眠薬を飲むことに。また、私は検査中のんびりできると思っていたのですが、目を覚ますと危ないから一緒に部屋に入ることに。



脳波のあとに目がさめてしまい、2回目のお薬を飲ませてからなかなか寝てくれなかったのですが、なんとか1時すぎには終了。

家に帰ってからはぽにょ太はぐったり。わたしも少し一緒に昼寝しました。


歯や歯茎が痛くてつらいなーと思っていたら、ぽにょ太がわたしのほっぺたに手を当てていてくれました。目が覚めたらいたいのが治まっていましたよ。これが手当てというものですね。

疲れたけど、ぽにょ太と1日いっしょに心穏やかに過ごせてよかった。 おやすみなさい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿