2014年9月13日土曜日

障害者基礎年金の請求のための精密検査、予約しました。

ぽにょ太の障害者基礎年金の請求のための精密検査を予約してきました。

知能検査とMRIと脳波を取って診断書書いてもらって、3万近くかかるみたいです。しかも、健康診断だから保険が利かないらしい。ぽにょ太は障害者なので保険が利く部分は自己負担分も請求すれば戻ってくるんだけど、今回は保険が利かないからお金も戻ってこない。

追記:保険ききました。申請すればお金戻ってきます。 帰り道にすぐに申請して来ました。

そんでもって、事業所を休ませて連れて行くから、わたしもパート休むわけで、ううう。




脳波もMRIも、睡眠薬で眠らせて受けさせるので、また大変。
きついけど、年金のためですから!がんばりますわ!あ、頑張るのはぽにょ太か。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿