2013年11月7日木曜日

インフルエンザが怖いので『ウィルオフバリア』を買ってみたほか。

ぽにょ太がインフルエンザになっちゃうとパートに行けなくなってしまうので(収入は減るわ、パート先に迷惑かかるわで大変っす) インフルエンザ対策。

ウィルオフバリアなるものを買ってみました。

本当は首からぶら下げるんだけど(一時期、やけどするとかで姿を消してましたよね)ぽにょ太の場合は首にぶら下げられないのでリュックのサイドポケットのネット部分に固定してます。

気休め程度にしかならないでしょうけど。


パッケージはこれ。


アルミの袋の中に入ってる乾燥剤みたいなのを、ブルーのホルダーに入れます。


りっぱなホルダーが付いてるのもあるけど400円くらい違うんで。安いほうがいいや。


チャームリングにくっつけたのをさらにリュックにくっつけて。これ、塩素だから金属がさびるんですよね。ビニタイで固定したほうがいいかな。

他には、マヌカハニーを料理に混ぜたり、クレベリンを置いてみたり。

ぽにょ太くん、うがいができないのとマスクが嫌いでつけてくれないのが辛いなー。
マスク嫌いは、皮膚が極端に過敏なのが原因だそう。自閉症の子に多いですよね皮膚が過敏な子。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿