2013年11月27日水曜日

ピンクの空

昨日twitterを開いたらタイムラインにピンク色の空の画像が並んでいた。

(この写真は青い空の画像をピンクに加工したもの。)

名古屋周辺で空がピンクだったらしい。加工していないよ、フィルターかけていないよ、とひと言添えて流れるピンクの空の画像たち。この世の終わりかと思った。




ちょっと検索したみたら分かった。嵐が来る前の空がピンク色に染まることがあるらしい。

夜中に台風がくる晩あたりにたまに空がピンク色に染まるあの現象って何なんでしょ Yahoo!知恵袋

ピンク色の空なんて知らないわ、と思ったけれど、よく考えてみると“あれ?空がピンク?と思ったこともあるような気もしたようなしないような。

リンク先の人は沖縄の人で、東京の人にピンクの空の話をしたら、“知らない”って言われたそうだ。南国によく起きる現象なのかな。温暖化でピンクの空も北上しているのかな?

twitterやらまとめやらを読んでみると、

 

一瞬で空がピンク色になって徐々に紫色になって、嵐が来る


らしい。
 

長生きなんてしたくないって昔から思ってたけれど、こういう“人生ではじめて” の出来事に出会うと、ああ生きてて良かったって思う。

でも、空が毎日ピンクなのは嫌だな。普段の空は青がいい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿