2013年11月17日日曜日

読み終えました。『一瞬で心をつかむ77の文章テクニック』(本を読む21日習慣づけ10・11日目)

『一瞬で心をつかむ77の文章テクニック』を読み終えました。

「急に、お店のメールマガジン書く担当になっちゃったよー 泣」
とか、
「POP書く担当になったんだけど、うまい文章かけないよー」
とか、
「プレゼン資料を部長に見せたら、なにが言いたいのかわからんって言われたよー」
って泣いてるあなたにおすすめの本です。(←この本に書いてある通り、“あなた”を入れてみました)


写真は裏表紙開いたところ。


本のタイトルも、メールマガジンも、こういう技で作られているんですね。知って嬉しいような、知らないほうが良かったような。いやいや、仕事していく上で必要なことだから知ってよかったですね。さびしい気もするけれど。



 そっかー、あの化粧品のCMもあの健康食品のCMも、あのDMも、うにゃうにゃうにゃ・・・。

このブログは、ブログ書いてる方が多く読んでくださってるので(あなたのことですよ!なーんてね♪) なんかわたしが言いたい事伝わらないなーと思ったら読んでみてください。広告やビジネス向けの文章の本だけど、応用すればうまく言いたい事を伝える方法が見つかるはず。

でも、一番大切なのは伝えたい心でその上でのテクニックですよね?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿