2013年11月6日水曜日

『脳はなにかと言い訳する』読み終えました(本を毎日読む習慣づけ21日目 )

本を毎日読む習慣づけ21日目、『脳はなにかと言い訳する』を読み終えました。


 この本良かったー♪文章がとっても多くてボリュームがあるのに全然飽きない。すっかり池谷裕二先生のファンになってしまいました。


最後の日に呼んだ部分には、うつ病のこと、英語と数学の効果的な勉強方法はちがうこと、ニコチン中毒のことなどがかかれていました。

脳とタバコの関係


わたしはもくもくしたタバコの煙に包まれて育ったといってもいいくらいなのに、タバコをまったく吸わないのです。すっても全然美味しく感じない。

タバコとお酒がいつも身近にある環境だったのにどっちも苦手な自分が不思議でした。この本を読んでなぞが解けました。


21日習慣づけは、毎日本を読むをもう1回やります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿