2013年11月16日土曜日

『一瞬で心をつかむ77の文章テクニック』(本を読む21日習慣づけ7・8・9日目)

“おいしさ”を伝えることば塾を読み終えて『一瞬で心をつかむ77の文章テクニック』を読んでいます。お仕事で文章を書く機会が増えるので、文章術の本、頑張ってたくさん読みますよー。



さすが文章の本だけあって読みやすいです。いや、これはすごいこと。文章の書き方の本なのにその本自体が読みにくいって結構ありますから。

文字が下品にならない程度に大きめで、行間もほどよく開いていて目に優しい。


このタイトル『一瞬で心をつかむ77の文章テクニック』がすでに文章テクニックてんこもり。

エッセイを書くとかブログを書くとかより、広告を作る人向けの内容かな。えー?それちょっと嫌だな。でもたぶん乗っちゃうわって内容もあり。

言葉って本当に大事ですよね。この歳になってやっと、だけど、気づけてよかった。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿