2013年11月22日金曜日

真夜中の勘違い、昼間の真実。

母が昔よく言ってた言葉。 

「ほんわかちゃんの寝顔って本当に綺麗ね。ママね、ほんわかちゃんの寝顔見ると“なんて綺麗な子なのかしら”ってうっとり見とれちゃうの♪」

こんな不細工な顔を綺麗とか本気で言える母は、なんて親バカなんだろうと思ってた。


ところが、ですよ。わたしも母と同じ。
真夜中や明け方に薄明かりの中でぽにょ太を見ると、
“なんて綺麗な子なの~”
と見とれてしまう。

そんでもって、目をさましてわたしの顔を見てにこっと笑った瞬間!
可愛いこと可愛いこと。


しかし、昼間の明るい光の中で、口をぽかーんとあけたぽにょ太の気の抜けた顔を見ると、一気に目がさめるわけです。

母も昼間の光の中で事実を何度も思い知らされたのでしょうね。
「あれ、ほんわかちゃん、のぺーっとした顔^^;」


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿