2013年7月5日金曜日

〔解決済〕会社のお金が合わないとき

パート先でお金が合わなくて、昨日からずっと頭の中がいつもに増してもやもやになってまして。

わたくし、超自己中な人間なので、頭を主によぎるのは、
“わたしが盗んだって思われるかも・・どうしよどうしよ”
って。
合わないとお世話になってる上司に迷惑がかかる!とか、あんまり考えずにオロオロ。すみませんすみません。

“たかだか4千円盗んで、その後の収入も信頼も失うほど私はばかじゃないよ!”
と言いたいけれど、もー、普段から馬鹿まるだしだからな 泣

と、もやもや考えてPCで“お金が合わない” って検索した私。わらをもつかむとはこのことか。
そうしたら、こんなの出てきた。

会社のお金…合わない時どうする?  all about

オールアバウトってこういうこともアドバイスしてるのね。すごいわ~
いや、これ読んだところで、現実はなにも変わらんけど T_T


“お金こっそり自分の財布から足しておこうか”
と考えたけど、それは一番やってはいけませんと書いてある。そりゃそうだ。すみません。

上司には報告済みなんで、今日、また計算しなおして、やれるところまでやりましょう。
そんで、やっぱり合わなくて疑われたとしても、自分は疑われるような人間だって言うことだから仕方ないや・・いや、仕方なくないけど。

朝からなんかすみません。ネガティブ女王と呼んで下さい。
女王ってほどの貫禄もないけど(どこまでもネガティブ)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

5 件のコメント:

  1. はじめまして。

    早速ですが、4千円の差異は千円札と五千円札の間違いが原因が多いです。
    お金が合っていた以降のやり取りを追ってみてください。
    仕事上での確認不足やチェックが不十分等の落ち度があったかもしれません。
    それは反省、改善すべき点ですが、ほんわかさんの人格とは別問題ですよ。
    今後残高を合わせる際、金種まで書いて残しておくと、後で確認しやすいです。

    生意気にごめんなさい。
    早く解決しますように。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんはじめまして。

      千円札と5千円札の間違い、先日ありました!

      確認不足はありますね。限られた時間でいろいろやってると確認が甘くなってしまうんですよね。

      いろいろありがとうございます。
      まだ解決してないのでドキドキですが、できるだけのことをやるしかないですね。

      削除
    2. 匿名さん、ありがとうございます。

      千円と5千円の間違い、このあいだありました!
      今日もお金を数えたり、いろいろ思い出してみたりしたけど解決せず・・

      やるだけのことをやるしかないですね。
      今後は忙しくてもちゃんと確認していこうと反省中です。

      本当にありがとうございます。

      削除
    3. 匿名さん、解決しました。ありがとうございました!

      削除
    4. 良かったですね、安心しました。

      削除