2013年7月5日金曜日

素直と正直との間で揺れる。

好きでもない音楽でも、流行っていれば
“みんなが好きって言うから、きっとすごくいい音楽なんだ。よさが分からない私が変なのよね”
と思ってしまう。
 
好きでもないスポーツでも
“みんなが好きって言うから、きっとすごく面白いスポーツなんだ。よさが分からない私が変なのよね”
と思ってしまう。


好きでもない映画でも
“みんなが好きって言うから、きっとすごく面白い映画なんだ。よさが分からない私が変なのよね”
と思ってしまう。


心惹かれてもいないのに
「いいよねー」
と言ってみたり。



そして頑張って、試合を一生懸命見てみたり。

かっこいいと思ってなくても、
「うんうんかっこいいねー」
と言って見たり。

なんと素直?な私。


すると、

「えー?そう?あの映画全然面白いと思わない。○○のほうが面白かったわ。」
とはっきり言う誰かがいる。正直な誰かさん。

“ああそうか、わたしもはっきりそういえばよかったんだ”
と、恥ずかしくなる。

なのに、同じことを繰りかえす。懲りない私。やれやれ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿