2013年7月16日火曜日

海を渡ったランドセル♪

お片づけブログにも書いたのですが、とても嬉しかったのでこっちでもご報告♪

去年の3月、首都圏からご主人の実家のあるところに引っ越したママ友から、
「ネットに詳しいほんわかちゃんにお願い!娘のランドセルをどこかに寄付してくれないかしら。捨てるに捨てられなくて・・」
と、可愛らしいランドセルを託されました。

引き取り手がなかなか見つからず困っていたら、ブログの読者の方に
“ランドセルをまとめて海外に寄付してくれる団体がありますよ”
と、教えていただきました。

調べてみると、ジョイセフという団体がアフガニスタンの子供たちにランドセルをまとめて送ってくれることがわかり、郵送費とともにこの団体に送りました。去年の11月のことです。ランドセルを預かって8ヶ月後のことでした。

お友達に“ランドセル送ったよー”とメールで報告。お友達も喜んでくれました。

それからランドセルのことをすっかり忘れて生活していたのですが、今日、ジョイセフから封筒が届いていて思いだしました。御礼の手紙と会報、ランドセルの郵送費の領収証が入っていました。

ランドセル寄付のお礼 ジョイセフ

お友達に頼まれたから送っただけなのに、自分がとてもいい人になった気がする。ええ勘違いですとも。





ランドセルを託してくれたお友達、寄付のことを教えてくれた読者の方、本当にありがとう。

ジョイセフのサイトはこちら

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿