2013年7月11日木曜日

朝日を浴びて早起き。遮光カーテンはいらない。

朝が苦手で目覚まし時計でも携帯のアラームでも2度寝していました。若いといっぱい寝るのよね・・ってそうじゃなくて。

朝に太陽の光に当たると体内時計がリセットされて早起きになるって聞いたので、寝室のカーテンをわざと薄いカーテンにして、一番窓際で寝るようにしました。ちょうど朝日が入る部屋でよかった。

それでも早く起きれなかったんですけど最近やっと早起きに。年取ったから・・じゃない。ないですよ。

朝日が昇ってぱーっと周りが明るくなると目がだんだん覚めてきて、自然と覚醒されていくようにおきられるようになりました。


特に夏はもう、4時くらいに目が覚めちゃう。
歳だから・・じゃないない。多分。違いますよ!(説得力ないなあ)

朝早く起きると家事が朝のうちにできていいですねー♪
遮光カーテンはいらないよー


でも、遮熱カーテンは欲しいです。我慢して買わないけど。

最近あっついですよね。皆さん、熱中症には気をつけてくださいね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿