2013年2月22日金曜日

キャンドルの灯りが好き。(好きを見つめる21日 11日目)

ふわっとしたろうそくの灯りが好き。

こどものころ、その頃は停電がよくあって、今のように停電だと大騒ぎになるようなこともなくて、停電になると、

「ほんわかちゃん、ろうそくつけて~」
と母に言われ、うきうきしながら
「はーい」
とろうそくをつけていた。

1~2時間たって電気が復旧して周りが明るくなるのとがっかりした。




大人になってから見た明石家さんまさんの番組で、さんまさんが夜キャンドルを炊くのが趣味という女の子に
「なんやそれ!気持ち悪いわ~」
と言っているのを聞いてショックを受けた。

気持ち悪い女にならないように、キャンドルは買わないようにしようと思ったもん。単純だな~

今はときどき、お風呂の電気を消して浴槽のすみっこにIKEAで買ったバニラの香りのキャンドルを置いて楽しみます。

久しぶりにやってみようかな♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

0 件のコメント:

コメントを投稿