2013年2月18日月曜日

変な人が好き (好きを見つめる21日 6日目)

「あの人変わっているよね」
と言われるような人が好き。

変わっている、変わっていないにかかわらず、人を裏切ったり傷つけたり、加害者のくせに被害者ぶったりする人はいやだけれど(でも、わたしも知らず知らずのうちにやってるよな・・)

そうじゃなければむしろ変人って言われる人に心惹かれる。

それって、私自身が変人だからだよなあ。
つまり自分が好きってこと。
自分のことが大嫌いなくせに大好きなんだ。



「あの人非常識よね」
って口癖のように言う人に出会うと緊張する。自分が責められている気持ちになる。


「変わってるよね」
っていわれて、なんとか普通になりたいと思った頃もあってけど、なれるはずもなく今に至る。



変人でもいいや。いや、むしろもう変人まっしぐらでいいや。
普通なんてどこにもないのさ。
そう言い聞かせて生きてきた。これからもきっとそう。


開き直る私を許してください。

その代わりなるべく人に迷惑をかけないよう、わたしを好きでいてくれる人を傷つけないよう、私を好きでいてくれる人が笑顔でいてくれるよう生きていこう。



コメント 下さった方、ありがとう。明日にでもお返事しますね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

0 件のコメント:

コメントを投稿