2013年2月21日木曜日

綺麗な人が好き。(好きを見つめる21日 9日目)

「人は顔じゃないよ、心だよ」
と、お叱りを受けそうですが、男女問わず綺麗な人が好きです。

そんな私本人はかなり残念な感じの見た目です。
「自分のこと棚に上げて何言ってんだ!ゴラァ!」
って怒られるのを承知でもう一度言いますが、綺麗な人が好きです。


特に目が綺麗な人が好き。切れ長の大きくてキラキラした目の人とか、男女問わずすぐ好きになっちゃいます。

じゃ、たれ目は?細い目は?と言いますと。その人がいい人だったり、自分が好きな人だったりするとあんまり関係なかったり・・

そういや、友達はそんなに外見は関係ないか。。


ふと思い出した。

うちの祖母は私に
「女の幸せは、綺麗に産まれるか産まれないかで決まるんだよ」
と真剣な顔でなんども言ってました。

“そんなこと今更いわれてもさ、 もう今更この顔で産まれて着ちゃった。どーしろっていうのさ”
 って内心思いながらニコニコしながら聞いていました。ここだけの話です。

昔は、綺麗に生まれることが今よりずっと貴重なことだったのですよね。今は金さえなればどうにでも・・

ある程度の年齢になってわかったことは、きれいごとではなく、内面はかなり重要だということ。
中がダメダメになってくると、ほぼ間違いなく見た目が残念な感じになっていくんですよね。

そりゃそうだ。
目は脳に直結してるし、肌は外にでた脳ってどっかで聞いた事があるようなないような。

綺麗になりたいから少しでもまっすぐに生きていこうと思う私でした。実際は曲がりくねった迷路状態ですが。

ごめんなさい、眠くてなに書いているんだかわかんなくなって来ました。おやすみなさい。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

0 件のコメント:

コメントを投稿