2013年2月19日火曜日

ミルク味のお菓子が好き (好きを見つめる21日 8日目)

ミルク味のお菓子が好き。ミルクケーキにミルクプリン、ソフトクリーム、マドレーヌのミルク煮、牛乳寒天。食べてるとほっとするので、イライラしているときや不安な時ほど沢山食べてしまう。

どうしてなのかな?って長い間不思議だったのだけど、あるとき“ミルクには心を落ち着かせる成分が含まれている”と知り納得♪トリプトファンっていう成分。

トリプトファン(wikipedia)

トリプトファンがいっぱい含まれている、夜用のミルクなんてのもあったな。飲んでみると普通にミルクの味。


つまりね、お菓子じゃなくて牛乳を飲めばいいのよね。



でもわたし、牛乳飲むとお腹を壊すんですよね・・・
なぜ牛乳ではお腹を壊すのに牛乳の入ったお菓子ではお腹を壊さないんだろう?


グラタンやクリームシチューも好きです♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

0 件のコメント:

コメントを投稿