2014年1月18日土曜日

無意識にできるまで意識して~人とのかかわり編 

“無意識にできるまで意識して”

お片付けブログ掃除ブログに今年の抱負として“無意識にできるまで意識して動く”と書きましたが、人間関係でも同じことかなと

“無意識にできるまで意識して”

をやってみることにしました。
“一緒にいる人が心地よく感じるような受け答えを、徹底的に意識してやる。”
一緒にいる人が気持ちよくいられるような受け答えが自然にできるようになりますように、

わたしは人とかかわるのが下手なんです。

下手と言うか、人間性の問題かもしれないんですけど、内面を変えるのって、すごく大変ですよね。そう簡単にはかわらんさ。

でも、“人との接し方だったら、結構変えられるんじゃないか?”と。



教科書?も用意!



マザー・テレサも
「やさしい人になりたいなら、やさしいふりをしなさい」
って言ってますし。

もしどこかであなたが初めて私に会って
“ほんわかさん、なんて優しい人~♪”
って思ったなら、それは優しいふりをしているだけから、だまされないように気をつけてくださいねー。ムフフ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

2 件のコメント:

  1. ほんわかさん、いつも読んてます。
    気になるんですよね、ほんわかさんの事! いつもほんわかさせて貰ってます(^_^)

    返信削除
    返信
    1. わーい、松永さんありがとうございます♪

      削除