2013年6月28日金曜日

ホットフラッシュが楽になる方法。

精神年齢が10歳にもなっていないというのに一人前に更年期の私は、数年前からホットフラッシュに悩まされています。

急にかーっと暑く、いや熱く(こっちの漢字がぴったり)なるんです。特に首から上が。

汗がぶわーっと出て、ひどいときはなーんにも考えられなくなる。いや、ふだんから大したこと考えてないけど。

冬なら、室内から外に飛び出してクールダウンできるんですけどね。これから夏だし嫌だなあとゆううつになった昨日の夜のこと。


いつものようになんどもホットフラッシュが襲ってきて、汗流しながら、はっ!と思いました。

“夏の暑い日って、首に冷たいタオル巻いたり保冷剤まいたりすると気持ちいいけど、もしかしたらホットフラッシュのときも同じことすればいいのか?”

キッチンにいってタオルハンカチ濡らして首の後ろに当てたら、あら不思議。
すーっと楽になりました。

なんだ、これで良かったんだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿