2013年6月23日日曜日

カピバラのように生きたい。

今日、ぽにょ太と動物園に行ってきました。カピバラに会いに。可愛いです。可愛すぎます。

ずーっとこのまま動かず寝ているんですよ。最初にカピバラのところに行って、ぐるっと回って戻ってきてもずっとこのまま。2時間ちかくこのまま。


可愛いわ~♪

なぜカピバラに会いに行った?かって言うと、





昨日、テレビでアマゾンの特集番組(通販のアマゾンじゃなく、アフリカの)やっていて、ぼーっとしながら観ていたんです。

カビパラの親子と親子をねらうジャガーの映像が流れたんですけど、すごいですね、カピバラ。

母親カピバラがジャガーにねらわれたこどもカピバラを守るためにおとりになるんです。ジャガーに後ろからそーっと近づいていくんですけど、おっとりした表情のまま、手を伸ばせば届く距離までジャガーに近づくんです。

怖そうな表情もせず、ぬぼーっとしたまま近づいていく姿が
「こどもを守るためには、恐れすら感じない」
という感じで、すごく心惹かれてしまいました。

そして、こどもカピバラ。おっとりのんびり歩いていたのに、ジャガーが飛び掛って来たとたんに超高速で走って水に飛び込んだんです。

ああ、かっこいい。文章がうまくないのでかっこよさが伝えきれないのが悔しいです。

普段はのーんびりおっとり。平和そのもの。やさしくて穏やか。
でも、ここぞというときはすごいカピバラ。

わが子のためならジャガーさえおそれないカピバラ。



カピバラのように生きたいです。よし、生きてゆこう。
ずっと寝てるって意味じゃないですよ(いや、寝ていたいけど)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿